<< 美容室サンク・キャトル サイン製作施工 | main | プライベートサロンPOUR VOURSサイン製作施工 >>
2015.12.10 Thursday
尾道千光公園 恋人の聖地 オブジェ塗装工事
0
    【ご依頼主】 西岡良和さん(岡山県在住 作家*テラコッタが主ですが鉄のオブジェも作成されます。
                  かっこいい、ホームページがありましたが、今現在は閉鎖?されているみたいです。
                  西岡良和さんで検索すればたくさんの作品がご覧になれます。)
           尾道市のご依頼ですが、私のご依頼主は西岡さんです。
    【元請け】  尾道バス株式会社 
    【架台製作】 西岡さん知人の尾道市内の造船所の方
    【デザイン 猫 テラコッタ製作】西岡良和さん
    【現場設置】 佐藤工務店
    【架台・現場塗装】檀 工房 襯轡奪廛撻ぅ鵐汎E
     2014:10

     今回は、数年前に私の友人である散髪屋さんに紹介していただいた
     岡山在住の作家・西岡良和さん(公私ともにお世話になっております。 何度か3人で夜明けまで話あかすこともありました。)
     からのご依頼で尾道千光寺公園にできるオブジェの架台を塗装してほしいとのことでした。
     今回は、少し楽をさせていただこうと お隣の塗装屋さん(美容室の壁面塗装でお世話になった襯轡奪廛撻ぅ鵐箸
     社長さん)を連れ出し共同作業…といっても社長さんに頼りきりみたいな感じですが(笑)

     施工作業風景がこちら↓
     
    (哀愁があったのでちょっと白黒撮影してみました。)

    そして、完成後は除幕式があり数多くのマスコミや除幕式に参加したコーラスの
    小学生などでにぎわいました。
    その模様はこちら↓


    何といっても、架台に載ってる可愛い猫が主役(西岡さんは猫を造らせては日本一!)


    オブジェの横にはフェンスがあり、ここを訪れたカップルがカギを掛けます。(愛の誓い?)


    いろんな人が関わった、こんな仕事もとても楽しかったし、勉強になりました。
    西岡さんも塗装屋さんも、ぼくの人生の大先輩、とてもパワフルな人たち

    アウトプットの仕事ばかりでなくインプットできる仕事がとても心地よかった〜
     

     
     
     
     
      
           
    コメント
    コメントする








     
    Categories
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM