<< ネイルサロンHAHAGOKOROサイン製作施工 | main | 松井製畳 看板製作 施工 >>
2015.02.02 Monday
美容室SUN TIME看板施工
0
    [施主さん]: 美容室SUN TIMEオーナー
             福山市神辺町十三軒屋97-12
                       TEL:084-963-8212
    [請負]  :   襯廛薀優奪
             福山市御幸町森脇274-2
             TEL:084-955-88383
    [外壁塗装]: 襯轡奪廛撻ぅ鵐汎E
          福山市御幸町中津原1967-7-202
    [看板 マーク描き入れ 文字製作 施工] : 檀 工房

    2014:06

    今回も、女性オーナー物件ですが 直接のご依頼ではありません。
    いつも故意にしていただいている。プラネットの若い営業担当さんからの
    ご依頼です。
    看板の老朽化から、イメージを一触したいとのことで
    既存の看板を撤去、その後、壁に絵を描いてほしいとの内容でした。

    絵を描くには描けるのですが、壁の色が落ちて カビまで浮いてきてしまっている状態でした。
    これは、壁面から塗り直すしかないと、昨年私の倉庫の隣に、縁あって入ってこられた
    シップペイント藤田さんに相談。(ここの社長の職人としての腕や体で覚えた知識は天下一品、
    教えられることばかりです。おまけに釣り好きで釣りにお伴することもしばしば!)
    そして外壁の塗装をお願いしました。

    私は、足場をお借りしてお絵描きと文字取付 そして、照明移設。

    絵を描くころはまだ、5月末でしたが暑さは真夏並みだったように記憶しています。

    アナログな仕事に、職人になった原点を思い出す。

    そして、出来上がったのがこちら。

       
      
    絵はそれだけでは、成り立ちません。真っ白になったキャンパスがあるからこそ
    活きるのです。

    身近な人との仕事が、楽しかったし大変勉強になりました。

    又、こんな仕事をしてみたい。



             
          
    コメント
    コメントする








     
    Categories
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM