<< 医療センターイルミネーション2012 | main | インドネシア料理店jaranjaran >>
2012.03.11 Sunday
インドネシア料理店 パース製作
0
    [ 施主さん];P観光グループ

    [請負](有)プラネット

    [データ製作] 檀 工房

    2011.12

    今回は、看板屋さんというところからは外れてしまいますが。
    後にこちらの、看板も製作させていただくということでお受けした仕事です。

    既存のお店の改装に伴い、施工業者さんにお見せするためのパース制作です。

    パースといっても決まったものは何もない状態の制作ですから、

    すべての小物にいたるまで、選択し平面レイアウトや立面 造作まで考えなければなりません。

    実際に出来たお店は、施工業者さんがこちらのプランを参考に図面を、引き直すという

    複雑な流れの物件です。

    それで、制作させていただいたパースがこちらです。

    外観
    1F店内
    2F店内


    [製作ソフト;ラインパース手描き 着色 Photoshop]

    私のもとには、Shadeなどの高価な3Dソフトや光を操作するソフトはありません。

    椅子なども角度を変えながら一つ一つのパーツを製作することになりました。

    しかし、プレゼン用のデータ製作で、お金をいただく訳ですから気を抜くことはできません。

    後日、パースで生計を立てている方に評価していただきました。

    概ね、お褒めの言葉をいただきましたが。

    細かいことをいえば、いろいろあるそうです。

    デスクにずっと向かって仕事をするのはかなりの、疲労感ですね。

    現場仕事もある、看板屋でよかったと改めて思える物件でした。


    次回はこちらの、お店の看板製作をアップいたします。




    コメント
     パソコンは2時間が限界、の自分からは想像できない
    作業ですね。
     この図面から 平面 と 立体 の感覚について感じる
    ことがありました。 強い力も1方向では対応されますが、
    弱い力でも立体的に働くと対応できなくなります。  
     思考と運動がズレていると平面に働き、ピッタリ同調すると
    立体として働くのかな?  立体の働きには、実感するスキマ
    もないので、手応えも感じません。 
     夢中になっていて 「気がついたらできちゃった。」 のが最良
    なのかもしれませんね。
     
    • 道楽店長
    • 2012.03.16 Friday 11:04
    コメントする








     
    Categories
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM