<< TIC株式会社 サイン製作 施工 | main | インドネシア料理店 パース製作 >>
2012.02.04 Saturday
医療センターイルミネーション2012
0
     福山医療センターイルミネーション製作施工

    [請負:プラン:デザイン] Tica Tica

    [製作:施工] 檀 工房 Tica Tica

    2011.11

    今回は昨年11月末に製作 施工させていただいた医療センターのイルミネーションでrす。
    こちらの物件も既に5年目となりました。
    毎年限られた予算と資材で、よく続けてこられたものだと感慨ひとしおです。

    TIcaTica小田さんのプラン希望により輪っかを制作させていただくことになりました。

    製作前に提出させていただいた。プレゼンテーション資料がこちらです。

    で、施工後がこちら。


    単純な形ではありますが、電球を仕組んだ輪っかが、華かですね。

    実は、この輪っかを作るのが大変でした。

    限られた材料費、強度も必要、重すぎてもダメ
    作った試作品はいろんな材料を使って10個近くなりました。

    最終的に出来たのがこちらです。


    ある素材とある素材の(大したものではありませんが一応シークレットです。)
    複合素材。

    あきらめないで、追求していけばなんとかなるものです。

    実際に吊るしてあるのは40個、作るのは大変でしたが、これくらいのボリュームは必要でしたね。

    小田さんには数量のイメージができていたのでしょう。

    取り付けが終わった後には、いつも充実感で満たされます。

    こちらの、イルミネーションの点灯は2月24日までです。

    興味のある方は、お早めに、では今年の末にはどんなものができあがるのか

    又楽しみです。


    コメント
    既成にないものをつくりだすときは、苦しくて大変です。
     その分、形になったときの充実感は
     「こたえられねえ。」 です。
    さら喜んでもらえた笑顔をみると
     「やめられねえ。」 です。 
    • 道楽店長
    • 2012.02.05 Sunday 16:54
    コメントする








     
    Categories
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM