<< リンパマッサージサロン リンパタイムCI サイン製作施工 | main | リンパタイム アプローチサイン:照明工事 >>
2011.11.05 Saturday
リンパタイム キャラクター誕生
0
    リンパタイム:広島市中区鉄砲町9−6
            NOMAビル2F
              FreeDial:0120ー930ー195
            mail:info@kirei-ouen.com
    [ 請負]:檀 工房
    [プラン:デザイン:製作:施工]:檀 工房

    2011.10

    久々の更新です。
    前回に引き続きリンパマッサージサロン:リンパタイムさんの記事となります。

    リンパタイムオーナー梶原さんの嬉しい計らいで、
    テナントビル共同のサインをさせていただくことになりました。

    2Fがリンパタイムさん
    1Fが広島ではかなり以前よりなされているイベントスさんというレストラン
    3Fが(株)べルーフさんという保険会社さん

    イベントスさんとべルーフさんは、サインのデータを頂き施工のみさせていただきました。

    完全オリジナルがリンパタイムさんです。

    前回1F導入サインをさせていただき、大変喜んでいただきました。
    ちょっと、大人びたデザインで、お客様の心はつかむことができたようですが、
    もう少し、親しみやすくスキを、作りたかった私は冗談半分でキャラクターを
    送らせていただいたところ、大変気に入られました。
    そして生まれたのが、
    リンパ液から名前をいただいたりんちゃん
    有機スタイルの有機から名前をいただいたゆきチャンです。

    オーナーがのりのりで、ゆきチャンの目は自分で描かれたものをデータ化しました。

    キャラクターはツルツルとした卵肌をオイルや水でピカピカになるようイメージしました。

    そして出来たキャラクター入り看板がこちらです。



    どうでしょうか?

    これで、敷居の高さが取れました。

    オーナーも店長さんもこんなキャラクターの方で、とても親しみやすいんですよ。

    実際お店にこられる、お客様に「あなたたち、二人でしょ」って言われるみたいです。

    気になる方はお店に訪れて確認してみてくださいね。

    こんなものも、制作させていただきました。

    お店のリーフレットです。

    実物は3つ折りにして、前回作成したスタンドサインに入れていただいてます。

    キャラクター誕生で楽しい雰囲気が作れたような気がした、物件でした。

    続いて、次の記事はお店の入口や照明工事となります。

    コメント
    ノリノリのオーナー梶原です。以前からイメージキャラクターほしいなぁと思ってはいましたが、まさかの檀上さんの冗談からぽこっと生まれました。こういうものなんでしょうね(笑)とっても気に入っていて愛着わきまくりです♪これからどんどん楽しく浸透させていきたいです♪
    • リンパタイム
    • 2011.11.05 Saturday 20:34
    私の場合のりのりが、ひらがな表記でしたが。梶原さんはノリノリがカタカナ表記でした。
    のりかたが一枚うわてです。さすが、ノリノリオーナー
    今では、ホームページにまでキャラクターづくしにしていただき。
    ノリノリノリノリ位のっていただきありがとうございました。
    • 檀上
    • 2011.11.06 Sunday 08:30
    コメントする








     
    Categories
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM