<< ROHDA | main | ロゴ制作 >>
2010.09.02 Thursday
Sun Arrows
0
     

    サンアローズ(岡山県 笠岡市)
     
    2010:04

    [請負](有)プラネット[デザイン]デザイン事務所jamm
    [製作:施工] 檀 工房

     写真ではわかりにくいかもしれませんが、板面はアクリルで緩やかなカーブになった
    かまぼこ形状:幅は4M近くあります。文字は透明アクリル15mmのレーザー切り出し加工
    表面は、パロア(シルバーのシートです)光源は高輝度LED

    当初、紆余曲折 有り、ステンレスの板を文字抜きで加工するという案もありましたが、
    コスト面、加工面の制約からアクリルのボックスを組むことに
    緩やかといえど4Mもあると、加工が大変です、何とかボックスは組んだのですが
    その上に貼るシートは、はじめに文字抜きすると皺が寄るため、全面に貼って
    手でカッターにより切り抜き。
    そして、アクリル文字を接着剤がはみ出さないように組み込んだのです。

    点灯すると、予想以上の、効果が!シートが完全に光をさえぎらなかったので、
    文字の周りが柔らかな、光に包まれたのです。

    施工後、施主さんにかっこいいとお褒めの言葉を頂き、ほっとした物件です。
     
    コメント
    コメントする








     
    Categories
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM